« F1 アメリカGP | トップページ | ボートW杯 日本人初優勝 »

四国独立リーグに欽ちゃん登場!

この記事は、ウインドミルのヴァリオス☆スポーツに掲載されていた2005/06/26のコメントです。

 坊ちゃんスタジアムで行われた四国独立リーグ「愛媛マンダリンパイレーツ(通称:愛媛MP)対高知ファイティングドッグス(通称:高知FD)」の試合に「茨城ゴールデンゴールズ」の監督である萩本欽一さん(通称:欽ちゃん)が応援に来た。
 試合前の練習からずっとマイクパフォーマンス。国歌斉唱では選手がアカペラで歌う。始球式では愛媛MPの西田監督がバッターとして登場。欽ちゃんもバッターとして打席に立つ。
 試合開始後も欽ちゃんは、マイクパフォーマンス。愛媛MPの応援団やお客さん・選手、はたまた審判・ウグイス嬢・グランドキーパーにまでからみ、場を盛り上げた。5回終了時に欽ちゃんの呼びかけに石毛代表が階段から降りてきて近くに来たのにはビックリした。またヒーローインタビューでは、勝った高知FDの選手よりも愛媛MPの西山選手と林選手を気に入り、そちらにはかりインタビューをしてました(^o^)
 試合は、2-1で高知FDの勝利。内容は、チャンスは作るが得点できない、ミスはする、配球を読めないなどプロを目指すには課題が多く残されている。
 欽ちゃんが来てくれたおかげで、観客は4,600人以上入った。面白い(内容はともかく)野球でした。

 去年から始まった一連の野球改革。正念場はこれから。プロ野球・四国独立リーグ・社会人野球・高校野球などが協力しあって、野球改革に取り組もう!

« F1 アメリカGP | トップページ | ボートW杯 日本人初優勝 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143186/6277551

この記事へのトラックバック一覧です: 四国独立リーグに欽ちゃん登場!:

« F1 アメリカGP | トップページ | ボートW杯 日本人初優勝 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ