« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

愛媛FC デンソー戦への事前準備

Road to 「J」!愛媛FC(事前準備)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

愛媛FC J昇格条件クリア!

Road to 「J」!愛媛FC(対Honda FC)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

停電

自宅にいたら、落雷で停電。

雷が鳴っていたので、あるかなと思っていたらきた。

パソコン・電話機・オーディオなどの電源が落ちた。

ココログを更新したあとだったので良かったが、保存前だったら一から書き直すところだった(^^;)

東京パフォーマンスドール ラジオ編

「伊集院光のOh!デカナイト」にTPDがよく出ていたのは知っている。

しかし、愛媛は電波が微妙。届いてはいたが雑音だらけであきらめた。

そんな中、「穴井夕子のオールナイトニッポン」(2部だけど)が決定。

これは聞いた。夜中なので電波が届いたが、朝鮮語の放送が混信してくる事が・・・(T_T)

武道館公演前にあった「東京パフォーマンスドールのオールナイトニッポン」も何とか聞けた。

OBCであった「パフォーマンスドールのprom night」

これは放送局が近いのもあり、よく聞こえた。

「ブンブン・MoMoJiRiキッズ」は時間が早くなっていたので聞き取りにくかった。

「電波ファイター」は雑音と朝鮮語放送がひどくダメ(ToT)

 

全体的に聞き取りにくい状況で、頑張りました。

このラジオを聴くために、CDラジカセを買った

夜中の放送と横に弟が寝ているので、ヘッドフォンを準備

そして、タイマー予約。

これで何とか聞けていましたが、時たま寝相が悪くヘッドフォンが外れてました(T_T)

「よく頑張りました」をあげたい(笑)

ホームページ更新

スポーツ写真館(愛媛FC対流通経済大学(2005/11/20))

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

「永遠の世界へ」

初のTPDメンバーの共作となった作品。

作詞 藤本佐織 作曲 FUMI(大藤史)

 

いいですね、この作品。

別れた恋人を忘れられない女性の詩。

そして、切ないメロディー。

アコギとピアノのアレンジ。

ピアノを弾いているのが、大藤さんではない(多分)のが残念。

7分24秒と長め。

  

詩が特に好き。

思い出に変えたいけど変えられない心情がよく表現されている。

 

この作品は、藤本さんの声質に合っている。

なので、大藤さんへ詩を提供してみるのはどうでしょう?

そうすれば、藤本さんの幅が拡がると思う。

 

自分の中で今年一番のお薦め

このCDを売り出そう。

というか、別の作品も聞きたい。

アルバムで世に出そう。

ホームページ更新

Road to 「J」!愛媛FC(対流通経済大学)

アシスタントYのBEST5(今年の映画BEST5)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

空飛ぶグータン

一つ前の朋ちゃんと森泉が出演分。

小室ファミリーだった?涼子と朋ちゃん。

会ったことは、ライブでの1回きり。

朋ちゃんの流失はすごい。

喫煙にアルコール依存症、TKとの出会いから別れまで。

・CDデビューは彼氏のTKとカラオケに行ったから

・昔はアルコール依存症に近かった

・タバコは止めた

・涼子がすごく好き

朋ちゃん、過去の恋愛を吹っ切っているなぁと。

「もっともっと」「Lady Generation」の曲作りは朋ちゃんもいたと言ってた。

 

16日放送分の小川範子(範ちゃん)・辺見えみり(えみりん)・篠原涼子(涼ちゃん)。

年の差カップルの会話で涼ちゃんが

「違う世界観で、ああそうなんだ、ああそうなんだで話が盛り上がる」

経験から言ってるなこれは。

涼ちゃんの注目発言。

「デビュー当時はこれだけやりたいっていう感覚が大きかった」

「まずデビューしてテレビに出て歌を歌いたいっていうそれしか知らなかった」

「入ってみたらそれはすごい小さな目線だった」

「ステージに乗ってみたらいっぱい面白いことが転がっていることに気付かされたことによって、自分の新たな発見が出てきた」

優香「思ったことある?結婚するなぁ、この人とは」

涼ちゃん「あるけどぉ・・・。何かね、別れちゃったりするの」

そういえば、涼ちゃんはTPDのころから結婚願望が強かったような気がする。

 

次回のゲストが牧瀬里穂と中井美穂。

これも注目。ただ、ここは涼子じゃないのが残念。

ホームページ更新

Road to 「J」!愛媛FC(対SC鳥取)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

東京2日目パート2&3日目

パート2からの続き(笑)

ruido2藤本さんのライブを見に原宿ルイードへ。

藤本さんが参加するライブは、「JOY POP SCRAMBLE Vol.23」。

藤本さんは3番目に登場。

ruido初めて藤本さんのライブを見たが、いいですね。

ピンクレディーメドレーやタップを取り入れたパワフルなステージ。

変に音程がはずれているところも少なかったし、本人演出・構成なので、やりたいことをやれた感じがした。

ただ、タップの時は楽器の音を出さないようにしないと、タップの音が消されていた。

 

初の原宿ルイード。

TPDにとって聖地。

サインも見れたし、こんなステージだったということも分かった。

ただ、サインの一部が「関係者以外立ち入り禁止」の紙で見えなくなってたのが残念。

 

ライブ終了後、大藤さんが藤本さんを紹介してくれた。

大藤さんが遠くから来ていることを伝えてくれて、声をかけてくれた。

ありがとうございます、大藤さん。

実際会った藤本さんは、小さかった。

けど、ライブでは大きく見えた。

で、さっき気が付いたのが、大藤さんと藤本さんが同い年で誕生日が1日違い。

ということは、自分と同い年だ。

 

3日目は、羽田空港でお土産を買い、飛行機で松山へ。

今回はあまり揺れませんでした。

実家へ土産を届けて、帰宅。

 

充実した3日間でした。

お世話になった方々、ありがとうございました。

大藤さん、藤本さん、また見に行きますので、これからも素晴らしいライブを見せてください。

東京2日目パート1

深夜から朝にかけて、雨が降った。

この雨で友達が「野球が中止になったのでご飯でも食べよう」ということで友達の家へ。

1歳の子供がいるのだが、人見知りされた(◎o◎;)

まあしょうがないのだが、時間が経てば何とかなるかなと。

1時間ぐらい経ったので大丈夫と思い、子供を自分の膝の上に乗せると泣き出しちゃいました(ToT)

友達曰く、「いい写真が撮れた。」

 

その後、友達の家族と昼食を食べ、映画を見るため渋谷へ。

saigonokotoba見たのは「最後の言葉」

川島あいの路上1000回ライブの軌跡と人生を追った映画。

金スマと合わせてみるといい。

まだ若いのにすごい人生。

途中で泣けてきた。

omotesanndounokouyou

表参道でウインドショッピング。

木枯らし一号が吹いて、寒かったぁ。

パート2へ続く(笑)

東京1日目

大藤史さん藤本佐織さんのライブを見るため、東京へ。

11日、松山は雨が降り出し空港に着くまでに本格的に。

飛行機は飛び立ったのだが、揺れる。

低気圧の接近で揺れ、ひどかった。

羽田空港の天候は曇り。

寒かった。

寒くなるとは聞いていたので、それなりの用意はしていたが寒かった。

 

最初の目的地は上野。

上野の森美術館で開かれている「GUNDAM 来たるべき未来ののために」を見に行くためだ。

gandamuueno

中に入るところに、音声ガイドをしてくれる機械を借りるところがあった。

それを借りて中へ。

古谷さんと もう一方が解説。

これは正解でした。

有名なセリフも次々と飛び出します。

もし見に行く方がいれば、音声ガイドを借りると数倍楽しめます。

saigou ついでに西郷さんも見てきました。

 

 

 

 

麻布十番のホテルにチェックイン。

少し眠くなったので寝ていたら、あやうく大藤さんのライブに遅れそうになった(^^;)

しかも大江戸線に乗らないといけなかったので、かなり下までいかないといけなかった。

大藤さんのライブレポートはこちら

ライブ終了後、いつものメンバーとホテルが近いので歩いて行くことに。

edge そこで教えてもらったのが、六本木EDGE。

braveberのすぐ近くにあった。

あと、おニャン子くらぶ48番の店やあがりたあきの店も教えてもらった。

あがりたあきの店は、1階にありガラス張りのため本人がいるのがすぐに分かった。

繁盛してました。

ホームページ更新

trdのスワローズ日記(秋季キャンプ見学)

スポーツ写真館(ヤクルト秋季キャンプ(2005/11/10))

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

東京パフォーマンスドール テレビ編

テレビで初めてTPDを見たのは、「摩訶不思議ダウンタウンの・・・!?」

あの時の感動は忘れられません。

この頃、TPDはメガネスーパーやプリッツのCMぐらいしかテレビ画面に登場していなかった。

また愛媛では「HYU2」はやってなかった。

 

前奏があって、「CATCH!!」。

このオープニングは最高です。

「キスは少年を浪費する」にオープニングが替わり、1回だけDASH!!が出たことがあった。

これも驚きました。

「いつもとメンバーが違う!」

1回限りで、貴重なテレビ出演でした。

 

そのうちにいろいろテレビ番組に出るようになったが、最初に見たテレビ出演は忘れられません。

本田美奈子さんを偲んで

掃除が終わり、一息つこうと思ったところへ、ラジオから「アメイジング・グレイス」が流れてきた。

キレイな歌声。

聞きいっているうちに、が浮かんできた。

 

アイドルからミュージカル女優への変身。

すごい努力が必要だったと思う。

アイドル時代とミュージカル女優時代の声量は、雲泥の差がある。

舞台を生で見てみたかった。

 

心よりご冥福をお祈りします。

ホームページ更新

trdのスワローズ日記(古田選手兼任監督、地元のテレビに生出演)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

本田美奈子さん死去

急性骨髄性白血病で本田美奈子さんが亡くなった。

一時は回復していると報じられていたのに残念。

治療は進歩したが、生存率は5年で60%。

ご冥福をお祈りします。

ホームページ更新

Road to 「J」!愛媛FC(対横河武蔵野FC)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

ホームページ更新

trdのスワローズ日記(青木選手、新人王とベストナイン獲得)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

夢のコラボ 大藤史&藤本佐織

元TPD同士の夢のコラボが決定!

藤本佐織さん作詞大藤史(クレジットはFUMI)さん作曲「永遠の世界へ」

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

  

実は、次の大藤さんのライブに行く予定にしていて、その時に藤本さんとコラボはどう?って提案しようと思ってた。

そしたら、突然のビッグニュース。

夜中(午前2時)なのに叫んでしまった(^^;)

詳細は、藤本さんのHP内のDiaryを見て下さい。

ホームページ更新

trdのスワローズ日記(F-PROJECT 2006と清原選手移籍希望)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

東京パフォーマンスドールとの出会い

東京パフォーマンスドール(TPD)出身といえば、有名なのが篠原涼子穴井夕子・市井由理(EAST×YURI)。

あと以外と知られていないのが、仲間由紀恵(正式なメンバーではなかった可能性も)。

大藤史さんもTPDのメンバーでした。

 

どうしてTPDを知ったか?

高校3年10月、HP制作協力者のアシスタントYから借りたCD(Cha-DANCE PARTY Vol4)でした。

それからじわりじわりとはまり、生まれて初めてCDを購入。

それが「CATCH!!」でした。

これから本格的にファンとなり、愛媛県松山市からFM愛媛の番組「ミュージックワンダーランド」(通称:ミューワン)へリクエストを出すように。

かなりの曲をミューワンでかけました。

初めてかかった曲が米光美保の「friend」

当時、川村知砂のファンだったのでちーちゃん中心にリクエスト。

確か「SHADOW DANSER」「CATCH!!」はかかった。

 

そして、武道館で最初の「ダンスサミット(通称:ダンサミ)」を体験。

1部・2部構成でMCを一切やらないライブ。

初めて見たライブが武道館。

それもすごいなと今改めて思う。

それから横浜アリーナ・恵比寿ガーデンプレイス・天王洲アイルのライブを見た。

ソロライブでは、篠原涼子・川村知砂・市井由理。

主要なメンバーが卒業後、第2期TPDが結成されたが、自然消滅。

ファンとしては、不完全燃焼となった。

そのため、2003年に行われた「TPDアンプラグド」では、かなりのコアなファンが集まったらしい(笑)

 

その他にもいろいろ思い出してきて、書きたいことが山のように(笑)

この続きはまた書きます。

最後に、11月12日初めてTPDの聖地「原宿ルイード」へ行きます。

すごく楽しみ(^o^)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ