« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

trdの2005年重大ニュース

1.愛媛FC JFL優勝&J2昇格

2.東京で震度5強の地震に遭遇。よねみーのライブに遅れる

3.古田選手兼監督、坊ちゃんスタジアムで2000本安打達成

4.大藤史さんのライブを5回参加&初フルアルバム「Dear My Friend」発売

5.交通事故に遭う

他にも、火事・台風・雪・欽ちゃん・ブログ開設などがありました。

 

2006年は、

・大藤史さんの前田たかひろ作品のCD化

・愛媛FCのJ2での戦い

・ヤクルトスワローズ 古田選手兼監督の活躍

に期待します。

2006年もいろいろあるように、いろんなところへ出かけて行き、ハプニングも楽しみたいです。

 

本年もありがとうございました。

2006年もウインドミルHP&ブログをよろしくお願いしますm(_ _),m

2005年心に残る名曲ベスト3

2005年にtrdの心に響いた名曲を紹介。

1位 大藤史 「Dear My Frined」

6月29日に発売されたアルバム「Dear My Friend」のタイトル曲。小室みつ子さんの詩と大藤さんの曲が重なって、胸に染み入ります。このアルバムには他にもいい曲が多数収録されています。「季節を抱きしめて」「泣いていいよ」「夕日を待ちながら」など。

2位 大塚愛 「プラネタリウム」

「さくらんぼ」が有名だが、この曲の方が断然いい。去年発売した「金魚花火」もいいと思ったが、それを超える出来。あまり知られてないが、彼女はシンガーソングライター。この曲も彼女の作詞作曲です。

3位 レミオロメン 「粉雪」

 ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌。この曲が流れた瞬間に、「いい曲」と思いました。詩がいいです。ドラマとの相乗効果で涙が自然に出てきました。去年発売の「3月9日」もいい曲。

以下は、2005年に発売され、心に響いた曲たちです。

O‘s 「あなたとならば」

松浦亜弥 「気がつけば あなた」

スキマスイッチ 「全力少年」

最後に発売されていないが、発表されている曲で隠れ1位があります。

隠れ1位 藤本佐織 「永遠の世界へ」

 発売されていないが、間違いなく今年NO.1。11月12日に原宿ルイードで開催された「JOY POP SCRAMBLE Vol.23」で無料配布されたCDに入っていた曲。感想は以前のブログに書き込んでいるのでそちらを観て下さい。また。藤本さんのHPにも裏話が書かれているので、そちらも観て下さい。

持ち味発揮(^o^)v

握手会終了後、HMVで川島あいのCDを購入。

そして、羽田空港へ。

羽田空港で、出発1時間前から52番搭乗口で待っていた。

すると、出発25分前にアナウンスが。

「機材繰りの遅れのため、出発時間を16時55分から18時10分に変更させて頂きます。」

 

来ました、トラブルが。

まあしょうがないと思い、「亡国のイージス」を読む。

読んでいると、近くで旅行会社の人がツアー参加者に説明していた。

聞くと

「松山行きの飛行機が札幌から飛んでくるため、  雪で出発が遅れ飛行機が到着していない

 

出ました、雪の影響。

予言通りです、tomさん(笑)

地震・台風・雪と自然災害でのトラブルを3つ制覇。

って、自慢にならん(笑)

待ってる間のアシスタントYとのメールのやりとり。

「ぷっ(‘ε`)相変わらず多難な旅ですな」

 

「それが持ち味ですから(^o^)v

結局出発したのが、18時50分。

予定の出発時間16時55分、到着時間18時25分。

遅れた出発時間18時50分、到着時間20時15分。

出発した時間には、着いてるやん。

touchakujikan2

 

 

 

無事松山空港に到着。

実家で食事をして、お土産を渡し帰宅。

今回もいい旅でした。

あいのりSP ヒデ帰国報告&握手会

26日、お台場で開催されている「HOT☆FANTASY」に行った。

reinbow

 

 

 

 

 

 

その時に合ったイベントが「あいのりSP ヒデ帰国報告会」。

9時40分頃にフジテレビに着いたがこんな感じ。

ainori_gyouretu

すごい人。

 

 

 

 

 

  

seiriken握手会のみの参加となってしまった。

整理券を貰って一旦解散したのだが、待ち時間の間読んだ本が「古田のブログ」。

これを読破してもまだ時間が余ってしまった。

 

解散後、電車男のブースを見て、ラーメン国技館で萬来軒の「バターコーンラーメン」を食べた。

densyaotoko2

 

 

 

 

 

 

12時から再集合して、待ったのだが、強風で時折寒い彡(-_-;)彡ヒューヒュー

13時過ぎから握手会が始まった。

love_wagon

usiro_sugataヒデはとても格好よかった。

テレビで見るよりもいい男でした。

握手会に参加した全員に笑顔で「ありがとうございます」と言ってた。

「なんて声をかけよう」と考えていたが、シンプルに「お疲れ様」と声をかけた。

 

 

 

1時間ほどで握手会が終了。

ヒデ、お疲れ様でした。

大藤さん クリスマスライブ

12月25日~26日に東京へ大藤さんクリスマスライブを聴きに行った。

25日朝、親が空港まで送ってくれるとのことなので、実家に行き親の車で空港に向かおうとしたら、エンジンがかからない!

何回エンジンをかけても動かないので、軽トラで空港まで送ってもらう事に。

(原因は、点火プラグにガソリンが被ってしまった)

そして、松山空港から東京へ向けて出発。

無事東京へ到着。

大藤さんのライブを観に四谷天窓.comfortへ。

ライブレポートはこちらから。

ここではライブレポートで書かなかった話を。

初めてカクテル「Daer My Friend」を飲んだ。dearmyfriend

本来はもっと泡が立っていたが、時間が経ったため半分ぐらいになっちゃった。

貴重なDVDを持って行ったのだが、渡した方見てもらえましたか。

(みんなで回して観て下さい)

その映像の一部を印刷、TPDのプラケースに入れて。

大藤さんに見せると、「懐かしい。」

他の方にも喜んでいただけたのでは。

大藤さんやお世話になった方々にクリスマスプレゼントとして薄墨羊羹を渡した。

なぜ羊羹なのか?まあ、松山銘菓なので(笑)

それと、この寒い季節に熱いお茶を飲みながら甘い物を食べて過ごすのもいいかと。

アシスタントYの今年のCDアルバムBEST5

アシスタントYのBEST5(今年のCDアルバムBEST5)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

東京パフォマンスドール(ライブ編)

懐かしい資料を発見!

自分が行ったTPD関連の全ライブが判明。

     武道館(1993.8.16~17)

     渋谷公会堂(1994.1.2)

TPD DASH!!&TPD 米光美保&穴井夕子

     新宿シアター・アプル ソロライブ(1994.2.10~1994.2.13)

篠原涼子・川村知砂・市井由理・八木田麻衣

     新宿シアター・アプル 川村知砂ライブ(1994.6.21)

     横浜アリーナ(1994.8.7)

     心斎橋ミューズホール 八木田麻衣ライブ (1994.10.22)

     恵比寿ガーデンホール (1994.11.26)

     天王洲アートスフィア (1995.3.11)

     リベラジオーネ EAST END×YURI (1995.3.19)

こんなに行ってたのね(^^;)

全部は覚えてませんでした(^^;;)

間違って教えていた方ゴメンナサイm(_ _)m

 

25日は、貴重な映像を持って大藤さんのライブに行きます。

自分でもこんな映像が残っていたことにビックリ。

25日のライブに行く方は楽しみにして下さい。

Road to 「J」!愛媛FC(アシスタントYの愛媛FC J昇格によせて)

Road to 「J」!愛媛FC(アシスタントYの愛媛FC J昇格によせて)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

天使になった歌姫

開始10分で泣いた。

苦しい治療なのに、笑顔ばかり。

退院が決まったときの、医師・看護士に歌った「アメイジング・グレイス」。

自然と涙が溢れてきた。

彼女のために作られた曲を福山雅治らがらららで歌っている場面も泣けた。

 

天使になった歌姫「本田美奈子」。

彼女の歌声を忘れない。

ガスが止まった!?

昨日、やかんのお湯をガスコンロで沸かそうとしたら、火が点かない。

お湯も出ない。

そのうち出ると思って寝た(昨日は夜中の仕事だった)。

起きて火を点けるが点かない。お湯も出ない。困った。

今日、仕事が終わってから、大家さんに言うとガス屋さんに電話してくれた。

「そちらからも電話してくれ」と大家さんが言うので電話すると「メーターを見てください」と言われた。

メーターを見ると、「ACガス止」と表示されていた。

「ガスを長時間使用してませんでしたか?」と聞かれた。

思いあたる節が。

「昨日、風呂の湯を出しっぱなしにしてた。」

「AC」の表示は消し忘れ。

ある程度時間が経つとがメーターが感知して、ガスを止める仕組みになっている。

その仕組みが働いたらしい。

復旧ボタンを押し、しばらくすると表示が消えた。

家に戻り、ガスコンロの火を点けると点き、お湯も出ました\(^。^)/

 

教訓:お風呂のお湯をためる時は、寝ないようにしましょう(^^;;)

愛媛FC&ヤクルトスワローズ&大藤史

Road to 「J」!愛媛FC(JFL表彰式)

trdのスワローズ日記(木田投手入団&WBCに3選手)

Pleasant a singing voice ライブ(2005/12/09 六本木braveber)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

篠原涼子 結婚

市村正親さんとのご結婚、おめでとうございます。

年の差が24歳あったって、いいじゃない。

双方に愛があるのなら。

 

東京パフォーマンスドールでのユニット「ゴルビーズ」の「JUST LIKE MAGIC」でデビュー。

「ダウンタウンのごっつええ感じ」で全国に顔が売れた。

そして、Wミリオンを記録した「恋しさとせつなさと心強さと」。

大河ドラマや映画「冷静と情熱のあいだ」にも出演。

ドラマ「光とともに…自閉症児を抱えて」「溺れる人」「anego」に演技派女優として注目。

来年にはドラマ「アンフェア」に主演。

ヌードにも挑戦しているとのこと。

 

素の篠原涼子を見たいのなら「空飛ぶグータン」。

表裏ない性格がよくでてる。

同じ東京パフォーマンスドールだった大藤さんもコメントを求められてた。

ということは、ヨネミーや穴井・藤本さんもコメントを求められたはず!?

昨日、行われた会見の様子はこちら

ホームページ更新

Road to 「J」!愛媛FC(テレビ中継と垂れ幕)

trdのスワローズ日記(愛媛出身のドラフト選手)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

Road to 「J」!愛媛FC(いざ、Jリーグへ)

Road to 「J」!愛媛FC(いざ、Jリーグへ)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

Road to 「J」!愛媛FC(JFL初優勝!!!)

Road to 「J」!愛媛FC(JFL初優勝!!!)

スポーツ写真館(愛媛FC対デンソー(2005/12/04))

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

Road to 「J」!愛媛FC(事前準備2)

Road to 「J」!愛媛FC(事前準備2)

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

空飛ぶグータン

11/30の放送は、篠原ワールド全開だった。

篠原「私は裏表ありません」と自ら告白。

お酒飲んでいないのにこのイッちゃたぶりは凄かった。

清春の感想 「トリッキーですね」

 

毎回のアナライザー(男性ゲスト)がすごい。

今回は清春だったが、NIGOとかサイバーエージェントの藤田社長。

普段あまりバラエティに出演しない人(TV出演も)が出ている。

これも「おちまさと」の力(人脈)か。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ