« 愛媛FC&ヤクルトスワローズ&大藤史 | トップページ | 天使になった歌姫 »

ガスが止まった!?

昨日、やかんのお湯をガスコンロで沸かそうとしたら、火が点かない。

お湯も出ない。

そのうち出ると思って寝た(昨日は夜中の仕事だった)。

起きて火を点けるが点かない。お湯も出ない。困った。

今日、仕事が終わってから、大家さんに言うとガス屋さんに電話してくれた。

「そちらからも電話してくれ」と大家さんが言うので電話すると「メーターを見てください」と言われた。

メーターを見ると、「ACガス止」と表示されていた。

「ガスを長時間使用してませんでしたか?」と聞かれた。

思いあたる節が。

「昨日、風呂の湯を出しっぱなしにしてた。」

「AC」の表示は消し忘れ。

ある程度時間が経つとがメーターが感知して、ガスを止める仕組みになっている。

その仕組みが働いたらしい。

復旧ボタンを押し、しばらくすると表示が消えた。

家に戻り、ガスコンロの火を点けると点き、お湯も出ました\(^。^)/

 

教訓:お風呂のお湯をためる時は、寝ないようにしましょう(^^;;)

« 愛媛FC&ヤクルトスワローズ&大藤史 | トップページ | 天使になった歌姫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143186/7592105

この記事へのトラックバック一覧です: ガスが止まった!?:

» ガス珍事 [らくがきオンリー]
うちの近くのずーっと前から誰も住んでいない家が取り壊されることになり、つい先日から重機がせっせと外壁を崩している。ここのところは夜7時くらいまで大工(というか取り壊し屋さん)が作業をしていて、すごい地鳴りがするんだよね。もともと地盤が良い土地じゃないし、ここは。 それはそうと、この前会社から帰ってき...... [続きを読む]

« 愛媛FC&ヤクルトスワローズ&大藤史 | トップページ | 天使になった歌姫 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ