« LINK更新 | トップページ | 魅せろ、伊予魂!愛媛FC(対ヴィッセル神戸・サッカー魂) »

機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

映画版Zガンダムの3部作の最後、『星の鼓動は愛』を見に行った

1作目は映画館で、2作目はレンタルDVDで見た

なぜ、2作目をレンタルで見たか

1作目を見たとき、「これは違う」と感じたから

ストーリーを短くし過ぎたと思ったからだ

それは、3部作全部に言えた

ここから先は、ネタバレになるのでまだ見ていない人は読まない事

 

 

「誰も見たことがないラスト」

クワトロ大尉(シャア)のどうやって生き延びたかをしっかり書いてほしかった

戦いが終了した後、いきなり地球に戻ったのはかなり不満

展開についていけなかった

それに1回テレビ版のZガンダムを見たことがある人を対象にしているところもやや不満

話の展開、特にハマーンがエゥーゴ・ティターンズどちらにいまついているのか分かりにくかった

(そこも狙いなのかもしれないが)

では、良かった点を

今回は、「ハッピーエンドで終わる」ことを目標にしたのだろう

最後のサエグサがカミーユとファの会話を復唱するのが面白い

地球上でのカイとセイラの会話(!)もある

見たことない場面も多々あり、個々の戦闘シーンは良かったように思う

いいシーンは、エマをラーディッシュが守るところ

テレビ版での名シーンは映画でも名シーンでした

« LINK更新 | トップページ | 魅せろ、伊予魂!愛媛FC(対ヴィッセル神戸・サッカー魂) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143186/9029782

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛:

« LINK更新 | トップページ | 魅せろ、伊予魂!愛媛FC(対ヴィッセル神戸・サッカー魂) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ