« 1ヶ月半更新出来ず | トップページ | 学生無料招待試合(クルヴァ愛媛共同企画) »

サポーターズミーティング

期待外れだった。

自分の質問事項は2点。

「なぜこの日なのか」

「9月13日の四国ダービーに向けて準備しているか」

「なぜこの日なのか」について

・栃木に行く人もいるのに、なぜお盆に実施するのか

社長「14日か19日か迷い、早い方がいいと思い14日にした」

・なぜ徳島で約束した「サポーターと日程を相談する」をせず、勝手に日を決めたのか

社長「8月8日までに日程を決めると言ったが、サポーターと相談するとは言っていない」

だが、この後別の方が同様の質問をして、社長が非を認め謝罪。

「9月13日の四国ダービーに向けて準備しているか」について

具体的な話は聞けなかったが、集客はするつもりのようだ。

この後も具体的な話は出て来なかった。

で、「集客をどうするのか」の話になった時、この回答に自分は切れた。

社長「集客に関してはいろいろやっている。これから考えなければいけない。」

今まで集客がダメだったのに、これから考えるのか!

PDCAのサイクルを回していないのか!

社長のほぼ正面に座っていたので、吼えてあげましたangry

その後もおかしい発言があったので、

「おかしいやろ」

と言ってやりました。

他のサポーターのいい意見が、聞けたのが収穫。

DJの件やCMを連続して流すなど。

あと、議事録のHP公開や事前に送った質問への回答もしてくれるとのこと。

社長が挙げた問題点を書きます。

1.資金がない
2.スタッフの数が少ない
3.サンパークをいつまで借りられるか
4.練習場を転々としている(専用の練習場がない)
5.選手の為の寮がない
6.愛媛県全体に愛媛FCをアピール出来ていない
7.選手補強
8.スタジアムの立地問題
9.サポーターと手を組めていない

« 1ヶ月半更新出来ず | トップページ | 学生無料招待試合(クルヴァ愛媛共同企画) »

「愛媛FC」カテゴリの記事

コメント

何もしないでいるよりよっぽどマシでは…?遅すぎる感もかなりあるけど…チームとサポ同じ空間で顔を合わせ意見の交換ができたことはわずかながら前進だし…大切なのはここからいかにお互い歩み寄り少しでも現状を変えていけるか…?だと思います。

>伊予柑太さん

コメントありがとうございます。
お互い歩み寄るというよりも、「社長が現状を正しく認識できているか」ということだと考えています。
普通であれば、具体的な施策を明示すると思いますが、それがない。
選手の加入発表があっても良かったはず。

一つの実例です。
マスコミは初め全面公開だったが、参加者が100名を超えたら恐れをなしたか冒頭のみ公開で後は非公開という命令を社長が出した。
それを聞いたGMが社長と話してペン記者のみOKとなり、最後その場で全面公開となった。
この一つをとっても、社長の見識を疑わざる得ません。

挙手をし発言された事に対して敬意をはらいます。 質問の仕方や吠える?は少し疑問を感じます。 質問の仕方で伝わり方が全然違いました! だから女性の意見には謝罪をしたのだと思います! 噛み付くのは権力がある人にならカッコいいが… 謝らざる得ない人に対しては…
ダービー動員をどうしてるのかを明確に答えられないのも分かりきっているのでは?今まで上手くいかなかったのだから答には詰まる筈です。問い詰めたのなら自分ならこうすると案を出すべきだと思いますよ! 社長は敵では無いです 貴方がチームの為に努力してるのも存じてます。偉そうに言った私は案も何も持ち合わせていません気を悪くされたら申し訳ないです

マスコミに出て行って貰おうとしたのは(動画・映像)が出ると困るサポーター側の配慮だったと思います!皆さんに了解を取ってないし感情が高ぶり声を荒げる人も居るだろうしネット社会だしその部分だけが一人歩きし実害が出ては遅いし予測しての配慮だと思います取り方で違いますね

>12さん

自分が質問したのは2番目でした。
ここでは冷静に質問しました。
しかし、質疑応答が続く中、同じ回答を聞くのは耐えられませんでした。
早い段階の質問でしたので、チームの考えを聞きたかった。
四国ダービーの1ヶ月前なのに、「~をする」「~しようと考えている」の発言がなかったことが残念なのです。
チームはやろうとしている事があるが、それを把握していないのではないかとも思います。
徳島は1ヶ月前からいろいろと行動をしていました。
「徳島は徳島」と言った社長の発言も残念でなりません。
社長は確かに敵ではありません。
だが、チームがやろうとすべき事は把握して発言してほしいです。


>名なしの方
その考えもあります。
しかし、今までの話を総合すればそれはないでしょう。
出席者は、マスコミの取材があることを理解していたでしょう。
また、大勢のマスコミがいた訳ですから、欠席することも出来たはずですし、編集も出来たはずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143186/45929617

この記事へのトラックバック一覧です: サポーターズミーティング:

« 1ヶ月半更新出来ず | トップページ | 学生無料招待試合(クルヴァ愛媛共同企画) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ