« 千羽鶴のお礼 | トップページ | 熊本戦 »

四国ダービー4連敗。そして・・・

魅せろ、伊予魂!愛媛FC(四国ダービー4連敗。そして・・・)

スポーツ写真館(愛媛FC対徳島ヴォルティス(2009/09/13))

以上のホームページのコーナーを更新してます(^^)

ブログ共々よろしくお願いします。

HPはこちらから

« 千羽鶴のお礼 | トップページ | 熊本戦 »

「愛媛FC」カテゴリの記事

コメント

成績の事を考えれば仕方がないのかと思考しますが監督解任は悲しく淋しい気持ちでいっぱいです。補強の遅れなどフロントにも多大な責任はあります が社長が辞めるのはどうかと思います。監督は売り込みがあるけど、愛媛FCを今の社長より情熱を持ち愛してくれる適任者が現れてからで現段階ではマイナス効果しかないでしょう
開幕から躓かないよう来季の事を考え新監督を用意していたのなら解任しかなかったのでしょうが 愛媛の田舎のチームだからと泣き言も耳にしたこともあるフロントが解任劇だけ一流クラブ並みのサッパリ感 フロントも田舎ならサポも田舎者その田舎者でも感情の移行が出来るよう 愛媛FCの為にいろんな犠牲を払いのけ頑張ってくれた望月監督を温かく送り出す場を設けて欲しいです。ダービーの ベンチに飾られてた千羽鶴には涙しました

>12さん
コメントありがとうございます。

>補強の遅れなどフロントにも多大な責任はあります が社長が辞めるのはどうかと思います。監督は売り込みがあるけど、愛媛FCを今の社長より情熱を持ち愛してくれる適任者が現れてからで現段階ではマイナス効果しかないでしょう
サポーターズミーティングで社長が話した言葉が、議事録からは次の言葉が削除されていました。
「辞めろと言う声があれば辞める」
今は兼業の社長で常勤ではありません。専任の社長になれば、もっと色々なことが出来ます。常勤ではないのにワンマンな社長では、ダメだと思います。

trdさんの捉え方で耳に入って来る言葉とニュアンスも違ってくると思います。確かにサポミーティングで辞めろと言う声が多いようなら辞めると言いました。その後に今は社長職の給料は出ない(出せない)ので他の人にも(無給で)頼めない捉え方では会社経営で忙しいなか兼任で無給で良くやってくれてるになります。小さな田舎のクラブで経営や動員や順位等全てが上手く行かないのは目に見えてます。批判されるのも覚悟で苦渋の決断もしなければいけないどこに行っても運営費やスタジアムの事で頭を下げて回ってます。
何の特も無い立場の愛媛FC社長職出来るのは誰よりも愛媛FCを愛してくれているからでは無いでしょうか

12さん
再びコメントありがとうございます。
仕事で返答が遅くなり申し訳ありません。

>何の特も無い立場の愛媛FC社長職出来るのは誰よりも愛媛FCを愛してくれているからでは無いでしょうか
愛媛FC愛はあると思います。
ただ、サポーターを軽んじているとしか思えません。
もっと目線を下げていただきたいのです。
そして、皆で心を一つにして、愛媛FCを発展させていきたいのです。
サポーターの目の前で説明をするぐらいは、出来ると思います。

お忙しい中度々失礼します!
岡山戦後の抗議や幕の批判する内容をよく目にします。 自分は残りはしなかったけど、気持ちは充分分かります。
遠くでのアウェイゲームやオフシーズンにチャントを作ったり、どうしたら選手・チームを後押しできるか全身全霊で家族のように愛しているのにサポミーティングの「シーズン途中の監督の評価はしない(出来ない)」発言と監督に解任を伝えたタイミングの説明無しでは「サポーターを軽んじてる!」は少しサポーターを重んじてると思います。
あのサポミーティングの時期にはまだ来季の監督を捜してただけで、途中解任までは考えてなかったのでは?サポミーティング終盤にサポの中から監督解任要求する人も居ましたよね、フロントからするとその意見もサポーターの声として捉えます。そんなことを踏まえて来季に成績を残すなら少しでも早い段階でと考え契約の流れでのドタバタだったのでは?あの時点で全てを話すとまとまる話も拗れる可能性もあります。

だけど事後報告はあっても良いと思います。
社長としては身内だと思ってるサポーターなら理解してくれよ ては思ってませんかね?
中々フロントに口を出しにくい監督や選手の声を代弁出来るのもフロントが暴

すみません!途中で切れてしまいました。
前後します

フロントの暴走するのを止めるのもサポーターですがあまりサポーター主体になってクラブの推進力の足枷にならないよう気を付けなければ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143186/46231024

この記事へのトラックバック一覧です: 四国ダービー4連敗。そして・・・:

« 千羽鶴のお礼 | トップページ | 熊本戦 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ