« 横浜FC戦 | トップページ | 栃木戦 »

大黒摩季 大人解放クラブ BALCK CAT∞2 in 赤とんぼ文化ホール

大黒摩季のライブに初めて行って来ました。

場所は、兵庫県たつの市にある赤とんぼ文化ホール。

子宮の病気で活動休止発表をした後の初めてのライブ。

励まそうとしたら、励まされ、心が解放されました。

 

ここから後は、ネタバレです。

1曲目が「アイデンティティ」。

大黒摩季の曲の中でも、すごく好きな曲の1つ。

2曲目、3曲目は、「夏が来る」「夏が来る、そして・・・」

ここで、MC。

「きのう、おとといとお騒がせしました。」

と活動休止の話題に触れ、

「子宮系の病気や不妊治療を行っている方や家族の励みになればと思って公表しました。」

 

ここからは、盛り上がり過ぎて覚えていない為、曲は順不同です(笑)

「熱くなれ」「チョット」「別れましょう私から消えましょうあなたから」「あなただけ見つめてる」

「IT’S ALL RIGHT」「ひとりぼっち」「ゲンキダシテ」「ネッ!~女、情熱~」「永遠の夢に向かって」

「LEARN TO DANCE」など、ヒット曲を連発。

そして、最後は最新アルバム「ずっぴん」から「LIFE ~episode Ⅶ 挫折~」。

9分30秒の大作で、本人曰く、

「みんなを励ますために作った曲。落ち込んだ時に聞いて下さい。」

”自分で自分を諦めちゃいけない”

”私の明日は私が決める”

サビの最後の部分が印象に残る歌です。

 

MCでは、こんなことを言ってました。

「赤とんぼ文化ホームっていい名前だよね。教科書に載るのが夢。」

※童謡「赤とんぼ」誕生の地がたつの市であることにちなんだ発言

「(客席への挙手で、8割が大黒摩季のライブが初めてということが分かり)20年近くやってきてるんだけどね(笑)」

「泣かせようとしても、泣かないから(笑)」

 

アンコールでは、「DA・KA・RA」「ら・ら・ら」「Happiness」を披露。

特に「ら・ら・ら」では、「みんなの声を録音して、聞いている」とのことで、大合唱。

いつもは、これで終わるところを最後に「Happiness」を歌って終了。

 

アンコールを含めて、2時間30分。

ちょうどいい時間のライブでした。

 

まきねぇ、待ってます。

« 横浜FC戦 | トップページ | 栃木戦 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143186/49276048

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒摩季 大人解放クラブ BALCK CAT∞2 in 赤とんぼ文化ホール:

« 横浜FC戦 | トップページ | 栃木戦 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ