« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

讃岐戦でのトラブルに思うこと

自分は今シーズン、トップチームの試合に行けていない。

トラブルのあった讃岐戦もだ。

ネットや新聞で見たことしか分からないが、思うことを書きたい。

 

讃岐の選手が乗ったバスの前に立ちふさがるのは、言語同断だ。

 

ゲーフラの内容については、よく分からないというのが感想だが、

四国ダービーという名前が嫌だったら、新しい名前を考えるべきだろう。

あるいは、公募するとか。

嫌だというなら、代案を考えるべきである。

 

ゲーフラは味方を鼓舞するものであって、相手を挑発や侮辱するものではない。

自分もゲーフラを作成したことがあるが、味方を鼓舞するものだった。

 

今回のことで迷惑をかけてしまったサポーターは、今回のことを真摯に受け止めて、処分に従ってもらいたい。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ