« 愛媛FCレディース2014 | トップページ | キックオフフェスタの服装について »

愛媛FCの粉飾決算に思うこと

1/17(土)の愛媛新聞朝刊を見て、絶句した。

約9,400万円の粉飾決算を行っていたとは。

許されない行為である。

それに加えて、愛媛FC公式HPの文章はひどい。

具体的に何も書かれていない。

マスコミに配布した文書ぐらい掲載することは可能だろう。

 

愛媛FCが今後信頼を取り戻すために、以下を要求したい。

1.社長の辞任

 以前聞いたことがあるが、いろいろと物事が進まないのは、社長のところで止まっているらしい。
 愛媛FCの内部体制に問題があるのだから、2月末の報告で辞任してもらいたい。
 ホームゲーム最終戦で挨拶しない社長なんて不要だ。

2.社員の増員

 経理担当が1人しかいなかったことから、社員の負担軽減を図る必要がある。
 やはり社員の人数を増やしていくしかない。
 出向者も減らすべきだろう。
 出向者が異動になると、また初めから教えなくてはいけないからだ。

3.情報の公開

 今回の件でも、愛媛FCの対応はひどい。
 HPでの情報が薄すぎる。
 もっと真摯な対応が必要である。
 愛媛県や県内の市町、サポーター、ファン、スポンサーに説明不足である。
 今回の詳細な内容と、3か年計画の概要は掲載すべきである。
 去年の皇后杯の案内もひどい。
 せめて、日時・場所・対戦相手は掲載いてほしい。

愛媛FCサポーターでできることを考えていかなければならない。

近日サポーターズミーティングが開催される予定だ。

参加して、意見を述べたい。

« 愛媛FCレディース2014 | トップページ | キックオフフェスタの服装について »

「愛媛FC」カテゴリの記事

コメント

jリーグから消えて欲しいです。こんなチーム 無くなっても誰も困らない 

信頼なんか取り戻せない。さっさと消滅することが最善の方法。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143186/60996477

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛FCの粉飾決算に思うこと:

« 愛媛FCレディース2014 | トップページ | キックオフフェスタの服装について »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ