次女誕生の続き

20:30頃 病院に到着。親は既に到着していた。
      親に長女を預け、検査へ。

21:00頃 奥さんの親が到着。
      自分の親は、長女を連れて自分達の自宅へ。

21:30頃 入院。
      医者から「生まれるのは、明け方になる。」と告げられる。
      陣痛の間隔が5分になったら、連絡することに。
      この時点で仕事があるため、23:00に帰ることを看護師さんに伝える。

22:15頃 陣痛が突然1分間隔となった為、連絡。
      出産する部屋に移動。

22:30頃 看護師さんより、「立会いするのならこれを着て」、と白衣を渡される。
      「もうすぐ、帰るのだけど」と言うと、看護師さんは、
      「もう生まれますから。」
      白衣を着て、出産する部屋に入る。

22:45頃 次女、生まれるlovely
      (正確には、22:42)

23:00頃 病院を出る。

23:15頃 自宅へ帰ると、長女が泣いていたbearing
      すぐにベットに行き、寝かしつけると、すぐに寝てくれたconfident

以上、次女誕生の騒動記でしたwink

次女誕生

10/9(金)22:42に2,644グラムの女の子が誕生しました。

当日は6時間あまりの間に、様々なことがおきました。

時系列でいくと、

18:00頃 妻が一日お腹が張っていると報告あり
      お産に備えて、持参する荷物をまとめる

19:00頃 陣痛と思われる症状が発生
      自分の親に自宅にくるよう連絡

20:00頃 妻から出血したとの報告
      病院へ連絡、「すぐに来るように」と言われ、親に連絡
      自宅に到着するのにもう少し時間がかかる為、病院で待ち合わせすることに

続きは、また書きます。

初の風邪

1歳5か月の娘が初めて風邪をひいた。

体が熱かったので、熱を測ると38.5度あった。

病院に行くと、軽い夏風邪と言われた。

初めての風邪なので、39度まで熱が上がった。

明日から大叔母の新盆で広島に行く予定だったが、自分だけが行くことになった。

残念。

 

明日には熱が下がっているといいな。

クリスマスプレゼント

娘がクリスマスプレゼントをお婆ちゃんから貰った。

「やみつきボックスⅡ」というおもちゃだ。

これが、音がうるさいくらい鳴るし、いろいろな仕掛けがある。

今度の休みでいろいろと試してみないといけない。

実は、自分が一番楽しみにしているのかも知れない(笑)

震度5弱の地震

始めはゆっくり揺れた。

緊急地震速報(初めて聞いた)が届き、大きな揺れがくることが予測できた。

数秒後、大きく揺れた。その後、さらに大きな揺れがきた。

でも、被害はスティックのりが転がったのとタンスの引き出しが3つほど10センチほど開いていたぐらいだった。

揺れは芸予地震と比べると、揺れてはいない。

ほとんど被害がなかったので、安心した。

父親になりました

今日、父親になりました。

2,776グラムの女の子でした。

陣痛が弱く、陣痛促進剤を使いましたが、母子ともに健康です。

出産に立ち会いましたが、感動しました。

それと同時に、父親を自覚しました。

 

嫁さんとこれから一緒に頑張っていきます。

逆子

妻が妊娠していて、3月出産予定だが、

医師から逆子と言われ、逆子体操をしているがなおらない。

今のままだと、帝王切開となりそう。

なっちゃん(木伏夏子さん)と同じだな。

赤ちゃんの生育は順調だ。

とにかく無事に生まれてきてほしい。

まずは募金を!

今回の東北・関東地方の巨大地震に遭われた方へお見舞い申し上げます。

愛媛県に住んでいる私達に出来る事は、愛媛県のHPによると「募金と献血」ということです。

近くのスーパーでは、募金を募っているところが多いです。

早速少しではありますが、募金しました。

今後、別に募金を行います。

阪神大震災から15年

阪神大震災から15年。

高速道路の倒壊をテレビで見て、とんでもないことが起きたと知った。

当時、「高速道路は地震が来ても倒れない」と言われていたからだ。

1995年神戸グリーンスタジアムで開催された日本シリーズを観戦した。

神戸の町はまだ、震災の爪跡が色濃く残っていた。

1996年神戸グリーンスタジアムにオリックスの公式戦を見に行った。

建物はほぼ復旧し、復興している姿を見た。

 

神戸新聞社の7日間を見て、思い出した。

あの光景を。

1ヶ月半更新出来ず

この1ヶ月半HPが更新出来なかった。

それは、パソコンの画面が写らなくなり、修理に出したためだ。

原因は、増設メモリーの故障。

修理に1ヵ月半も掛かるなんて。

メールを受信したら、

542件

ありましたw(゚o゚)w

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ